day4

muno92
·

RubyKaigi day4(つまり翌日)

  • 首里城にふらっと行った

  • お昼はあじとやに行くか沖縄そばにするか、と考えてたけどそこまでお腹空いてなかったのでそのまま空港に

    • かっちり予定を立てず気分で行動する旅、気楽

      • というか、今回の遠征で予定を詰め込み過ぎていただけか・・・?

  • 早めに空港に着いてぶらぶらしたり、保安検査通過後もソフトクリーム食べたりしてた

  • 余裕かましてたけど飛行機が離陸順番待ちで30分ほど待機

    • 更に離陸してから30分ほどで引き返し始める

    • 雲を通過した際に左エンジンに異常が出て、トラブルシューティングで解消したけど陸地から離れる前に引き返そうと決めたらしい

    • 那覇空港に着陸するまでドキドキしてた

  • 着陸してから「欠航決定、一般のお客様は自動振替」とアナウンス

    • 修学旅行生がいて、大変だろうなと思った

    • 大人数だと簡単に振替出来ないだろうし振替出来ても再度空港内を移動したりするの大変そう

    • 自分は一人で翌日の予定もないので正直なんとでもなる感あった

  • 振替なら那覇空港に着く前に変更してしまいたいなー、とアプリをリロードしてたけど特に変化なしだった

    • 空港に着いて到着ロビーから出る頃にはアプリのチケット内容が自動更新されてた

      • ただ、振替チケットだからなのかANAのアプリ内にQRコードを保存出来なかったのでスクショ

  • 手荷物の自動預け機でQRを読み取れなく、有人カウンターに行った

    • 「一度保安検査通過済みですね」「引き返した便から振替したんですね」「お詫びに空港内で使える飲食券を」みたいなやり取りがあった

      • こういうやつが3枚

    • そういうイレギュラー対応があるから無人機では意図的にエラーにしているのかなー、と思った

  • 空港のラウンジでぺちこん香川のブログ書いていた

    • 前日分までしか書けなかった

  • A&Wに行く

    • ルートビアってアルコール飲料だと思ってた

    • 飲食券使おうと考えていたのに癖でQUICPayで支払ってしまう

  • 立ち飲みのお店があったので泡盛を飲んでみた

    • 左が島唄、右が与那国(だった気がする)

    • 島唄が癖弱め、与那国が癖強めらしいけどよく分からなかった

    • 飲食券は使えなかったので「ANAの店なら使えるだろー」、と追加のお土産に充てた

  • 保安検査やり直すのは面倒だった

    • 早く那覇空港のANA側にもスマートレーン拙著されて欲しい

  • 帰りの便は特に問題なく離陸・着陸

    • 強いて言えば、途中揺れる時間が続いた位

      • 梅雨前線の雲を通過していたかららしい

  • 体力・気持ちに余裕がある時に引き返しを経験できたのは良い経験だった、のかも・・・?

    • 問題無く飛ぶに越したことはないけど