編み物RTA

murakamiyyy
·

仕事や生活の合間や夜なべして推しのセーターを編んでいました。

10月に思い立ち準備は出来ていたのですが、セーターを編んだことないし気が進まず。

11月に入ってからファンの有志がアドベントカレンダーを始めたので推し用のXアカウントで便乗して編むことに。

11/12からスタート

ゲージを取って、いきなり前身頃を編む

ここで眉間寄りすぎ!となり前身頃を編むのをやめて、後身頃と腕2本を先に編むことに。

次腕〜〜

腕終わり。前身頃をリベンジ....!

完成!

12/24までかかったので1ヶ月と10日ほど。ちょっと無理やりな部分もあるので、編み玄人からしたらめちゃんこ雑〜〜となりそうですがどうにか形になってよかった。

今までメリアス直進しか編んだことなかったですが、リブや柄を編んだりいままで見ただけで(わからん...こんなの編めない...)と思っていた編み記号を解読できるようになり、めちゃ知見になりました。あみもん面白い。

ちなみにサイズを全く考えていなかったため、私の体にはこのセーターは入りません...やせる........もしくは大きいサイズでまた編む........

わたくしは随分と怠惰な人間なので、趣味や個人的に何かを作ることに対してすご〜〜く腰が重い節があるのですがやっぱり達成感があっていいな〜と改めて思いましたとさ。

おしまい。

@murakamiyyy
食べ物 / 趣味 / 日記