もっと気楽にいきたい

ハトバ
·

職場にはいるための物理ID的なアイテムを忘れてしまったため、交通手段の都合上そのまま休まざるを得なくなり、図らずとも休日になりました。

根が不良なので、こういうときは「休みだラッキー!」くらいにしか昔なら思わなかったんですが、今回は繁忙期とわかって日程を組んでいたこともあって申し訳なさの方が勝り…。シンプルに自分の給与も1日分なくなるので、結構凹んでしまいました。

それでも、人が長いこと生きる…つまるところ人生に置いて「こういう日」が全く存在しないことの方が不自然なので、もっとすんなり切り替えられればいいのになぁと思います。頭でわかっていてもなかなか難しい。

@nabelhouse
ご飯と睡眠と体調分析など