大人になってからハマれる趣味は貴重って話

nabettu
·

麻雀友達のうめのんさんのブログから

人間、相当ハマるというものに出くわすことってなかなかない

いやーホントそうなんですよね。なかなか無い。

それでですね、この半年でボードゲームを作ってイベントで売るまでの一貫の流れを経てみて、イベントが終わってからも「次は何を作ろうかな」ってのが頭がいっぱいになってしまって、久しぶりに"ハマって"ますねこれは。

日常的に、例えば電車の乗り換え待ちをしてると「色んな道順があって"乗り換え"を上手くやって早く目的地についた人が勝ちっていうゲームが作れそうだな」とか、何をしててもボードゲームに繋げて新しいゲームを考えてしまうようになってしまいました😂

これはWebサービスを作れるようになった時に「次は何を作ろうかな!」って勝手にワクワクしてた10年くらい前の気持ちを思い出しています。

ボードゲームを作って儲けるのはなかなか大変で、時間も限られた子育て中に今からこれを仕事にするってのはなかなか難しいです。なのでいつまでもこればっか考えてもしょうがないんですが、、、

このワクワクがそこまで長続きしない事も知っています。なので今はこの気持ちを無理に塞ぎ込まず、楽しもうと思います。

フリーランスエンジニアとしての仕事を減らす事は収入が減って貯金が目減りして行く事につながりますが、それでも今しかないであろうこの気持ちを大切にしてボードゲームの事をたくさん考えて時間を使うようにしようかなと思っています。

ボードゲーム出来たらみんな遊んでね〜