しずインで投稿"時間"が出ない事が心地がいいデザイン

nabettu
·

だと思います。

文章投稿や感想レターそれぞれ日付は入ってても時間は明記されていない。

その人がいつ書いたかなどの情報を削る事で、いついかなる時にも時間を気にせず投稿してもいい事や、感想レターを含めて誰にも即時通知をしない事などがサービス側のメッセージとして伝わってくる気がします。

結局対外的に"発信"をすると気にしてしまう点の一つではあるんですよね、時間。

「平日昼間に投稿してるけど仕事中?」

「深夜3時に投稿してるけど不眠症?」

みたいな余計なことを心配したり、させたりしなくていい所が心地いいなと思ってます。