ボードゲーム売って来た

nabettu
·

今回初めての出展で勝手も分からなかったままスタートしたものの、96個持って行った分全部売り切れました🥳

同人即売会ってのは技術書で何度か経験しているので概ね勝手はわかっていたのと、イベントを参加者側では一度行っていたのでなんとなく雰囲気は掴めていた。

ただ「どれくらい売れるか」これだけはさっぱり読めないので終わるまで結構不安だった。

その上で原価や販管費がどれくらいかかるかの見積もりも甘く、売り切った割に手元にはほぼ残らず雀の涙のような黒字w(もちろん人件費無視!笑)

まぁ趣味でやる同人活動で初めてやった割にはよかった結果と言えるでしょう。楽しかったのでまたやりたいですね。

とりあえず「自分で作ったボードゲームを売る」という実績解除!

買ってくれたみなさん、色々レビューやテストしてくれたみなさん、ツイートを拡散してくれたみなさん、ありがとうございました🙏