女性にATMの横で待たれて、引き出したお金をそのまま持っていかれる体験をした

nabettu
·

小規模企業共済ってやつに加入してみた。

いわゆる節税商品なんだけど、今年の確定申告に合わせるためには今月中に加入が必要。

オンラインで出来るらしい!と聞いたので急いで加入手続きをしたら「口座振替だから2月になります」となってオンライン申し込み分はキャンセル😂

やむなし窓口まで行って、加入手続きand前納一年分をしました。

その際に口座から引き落としてそのまま窓口の人にお金を渡す流れになったんですが、タイトルの通りの体験をしました。

窓口で渡すのではなくATMまで付いてこられてお金を渡すという形だったので「この人がそのまま持ってっちゃったどうしよう」とか考えちゃいました笑

クロサギとかのマンガなら「係が変わりましたので私が運びますね〜」とか言われて、全然関係ない人に持ち去られるまでがワンセット。

こうやって慌てる事になるので、みんなは余裕を持って計画的に行動しような!