プチ育休

nabettu
·

娘の夏休みだ!1.5カ月ある!もう小学生5年生になるので、夏休みはあと2回しかない。

保育園から上がって、長期の旅行にいくのは春休み・GW・夏休み・冬休みくらいしかなくなってしまった。しかも小学校入るタイミングでコロナだったので最初は旅行も微妙だった。

中学生になったら部活などもあり、そんなに旅行は行けないかもしれない。

妻は相変わらず仕事が鬼忙しい。

という事で、私はこの1.5カ月は「仕事をしないぞ」と、プチ育休じゃないけども、子どものために割り切ってやっております。(仕事は朝夜と、予定ないタイミングでこなす)

そんなこんなで娘の予定を「あれもこれも」と詰め込んでいたら、娘の夏休みは1日おきのスケジュールで1.5カ月ほぼなにかしらの予定がある形に😂

とりあえず夏休み始まってからの17日間で

  1. 実家家族と墓参りと食事

  2. 友達の家でホムパ

  3. 習い事のスポーツ合宿(1泊2日

  4. いとこの家に泊まる(2泊3日

  5. 北海道旅行(5泊6日 →そのまま義実家の大阪

  6. 枚方パーク(昨日行ったんだけど雷雨でアトラクション止まった😇

をこなした。(しかも合間の日に習い事や通院も)

今の所トラブルなく過ごせているが、人のスケジュールをピタゴラスイッチするの大変だ😂芸能人のマネージャーってこんな感じなのかなと。

今週はまだ予定があるが、週末から1週間は大阪の義両親に娘を預けて私だけ東京に帰るので、やっと少し休める、、、

とはいえその期間にボードゲームを売るイベントがあったりもするので引き続き頑張ります💪