やる事、やりたい事は増えてくんだけど「やらない事を決める」ってのと「一石二鳥を増やす」といいかも

nabettu
·

やりたい事ありすぎ、というか作りたい物ありすぎ。ゲームとかもしたいしな、人生足りないね。

とりあえずスマホアプリからTwitterをログアウトして、たまにツイートしたい時だけブラウザからにしただけでTwitterを触る時間はかなり減った。ヨシ!

やらない事を増やす

他にやらないようにする事はなんだろな。布団でダラダラ漫画見る時間かな。でもTwitterやめてその分Kindle読んでて無駄感は少ないからこれはいいか。コミュニティとかのSlackを見ちゃう事だな。こっちも用事ある時以外スマホからはログアウトしよう。

(実際家事育児とほぼ全部自分がやってるわけだし、やっぱり総可処分時間が少ないような、、、いや、この方向で考えても仕方ない)

他になにか減らせそうな時間は意識していきたいですが、結局仕事をどうするかに行き着く気がする。うーん。

ファッションに気を使う、みたいなのももう切り捨てて今年もユニフォーム制で行きます😂

一石二鳥を増やす

ランニングをしたいけどそれを差し込む時間はあんまないなーと思ってたので、ボルダリングジムの往復を電動自転車で行っていたのをランニングにする事で、一石二鳥に。

こういう一石二鳥なポジションをもっと作っていければいいですね〜

特に親子時間でコミュニケーションにもなりつつ、自分にも子どものためにもなるような事が見つけられるとベスト。

(通ってるボルダリングジムは子ども向けのレッスンもやってるから娘もボルダリング2,3回やったけど、高い所が怖いとの事で合ってなかった笑)

って事で効率のいい時間の使い方をしていきたいもんですな。