最近Twitter見なくした

nabettu
·

スマホアプリからログアウトして、連絡ある時や、何かツイートしたくなった時だけブラウザからツイートするだけにした。

スマホ中毒は全然直らないので四六時中触ってしまっているんだけど、そのほとんどがTwitterとSlackだったのでまずはTwitterを減らす事に。

Twitterはすごいんだよ。

世界中の最新情報がガンガン入ってくる。

やれAIだ、やれ新しいフレームワークだ、やれ新しいベンチャーだ。

それを浴びて浴びて気持ちよくなって、自分は時代の最先端。の、つもり。

、、、そんな事より今現実の目の前にあるものに集中しなさいよねほんと。って事でログアウトしました。

---

最近はその分ここに文章を書くようにしてるんだ。頭の中が整理できているような感じがして良いよね。

あとはKindleの積読がやべー量になってるので徐々に消化してってる。今の所いいペースな気がするよ。

ただ、活字を読むのは疲れるんだ。Twitterでも同じだけの"文字"を読んでいたはずなのに、、、頭を使って読んでいなかったのかもしれないね。