真っ赤な家計簿。でも楽観

nabettu
·

相変わらず新規のプロダクト開発に時間を使うために他の仕事を増やすことはストップしていて、結果として家計が赤字。

しかし1年くらいはこういうノリでやっていきたいという話は前からしているので、残高が目減りしていってる事に関して妻からはノーコメント。(そして我が家は夫婦口座全部一緒)

そりゃ困ったら仕事を探せばいい、とは思ってはいるけども。

妻「まぁなんとかなるから赤字でもいいでしょ。そんな無駄遣いしてるわけでもないし、1年以上は残高がもつし。」

あまりにも楽観的すぎないか笑

しかしそのおかげで変な気気負いはなく生活できているので感謝。妻も会社をやってる以上どこかネジが外れてしまっているんじゃないかな。人のことは全く言えないが。

夫婦で「安定vs挑戦」に関しての意見の偏り等に、2人で別軸を持つことでバランスを取ると言うのはよくあるが、このシーソーは片方に2人乗っている。