ランニングを始めた

nabettu
·

来月頭に国立競技場でリレーマラソンをするというイベントに友達に誘われたのでワイワイと7人で出る事になった。

国立競技場の中を走れるという貴重な体験が出来る!

21kmをチームで交代交代で走るんだけど子どもも参加出来るので、娘と一緒に出る事にした。子どもは保護者が並走していいみたいなので、1周1.4kmを娘と走り2週は1人で走って交代する予定。時間に余裕があれば最後の一周はチームみんなで走ってゴールという感じでもいいらしい。楽しそう。

普段ボルダリングに行ってるから別途運動する時間を取るのは難しいかなぁと思っていたけど、ボルダリングジムまで今まで電動自転車で行っていたのをランニングに置き換えたらちょうどいいじゃんって事で今日早速走ってきた。

  • ジムまでちょうど1.4kmほどだったのでリレーマラソンの練習にもちょうどよかった

  • ランニングだけだとめんどくさくてやらなくなる事必須なので、普段の習慣にくっつけられるのは良さそう

  • なんならボルダリングのアップ代わりになるのであったまった状態でジムに着くのは良い

と結構いい事が多いな、というのが気づき。

ただし、

  • ボルダリングジムに行くので靴とチョークバッグを背負って走るのがちょっと微妙

  • ジムに着く頃には疲れて息が切れてるのですぐ登る気になれない

というのは課題ですね。まぁでも続けられそうな気がするので頑張ります。いや、頑張らずに続けられるようにします。

あとは5年ぶりくらいに出したランニングシューズ、底がちょっと壊れ気味だったので新しいの買います😂