年末感

nabettu
·

ボルダリングは壁にたくさんついてる"ホールド"を使って指定されたものだけを使ってゴールまで登るってスポーツで、ジムのスタッフがそれぞれ"課題"を考えて設置していきます。

かれこれ3年くらい通ってるボルダリングジムでは、毎年12月に常連さんそれぞれ30人くらい?が一個課題を考えて、スタッフが考えた課題と合わせて100個を1ヶ月で何個登れるか競走みたいなのを開催してる。

ボルダリングの壁

今年も自分が考えた課題を昨日提出し終わって、来月みんなで「これは誰々が作ったやつで〜」「〇〇さんのやつキツすぎだろ!」みたいなコミュニケーションをしながらワイワイ登ります。

課題を提出したら今年も終わりか〜って感じがしてきましたわ。

この「なんでもない日記」を気軽に書けるこのサービス"しずかなインターネット"、オススメです。