何かを"創っている"時間はなんて楽しいんだろう

nabettu
·

「一生これだけやってたい」というやつw

もちろん産みの苦しみもたくさんあるんだけど、、、

既知のジャンルでも、新しいジャンルでもなにか自分のアウトプットを考えて色々とアイディアが膨らんでいく過程はどれも楽しい。

形が固まってきて、それを実現するためにどう落とし込んでいくかという点も面白い。

できあがったものをどう広めるか、使ってもらうか、伝えていく部分もやりがいがある。

使ってもらっていい点のフィードバックは嬉しいし、悪い点のフィードバックも勉強になるし、さらに改善して行くのもまた良くなっていくことが楽しい。

-

ずっとこれだけやってられたら、、、と思っている。そのためにはしっかりお金を稼ぐ必要があって。。。

もちろん稼ぐのは難しい&自分の得意分野じゃないとならないので、得意な部分でちゃんと仕事にして他のは趣味、という構成にはなってしまうんだけども。

人の考えたものを作るのも悪くない。それが自分の趣味に合うものだと尚更。お金もらってそういうのを作るのもまた良い。

お金をかけたほうが面白い分野のときにアクセル踏めると一番いいよな〜って思うのでちゃんと稼ぎつつ、やりたいことやってくぞ!