ボルダリング続けてるんだけど、特に大きな目標は無い

nabettu
·

でもこれってすごくいい事だとも思っていて、やっていて辛くなるような事が無い。

じみーちに上手くはなっているので達成感はあるし、どこか無理してやるタイミングもないからそれが原因で怪我に繋がったりも無い。

週2,3回行ってるけど天気が悪けりゃ普通にサボるし、気分が乗ってタイミングが合えば連日も行くし。

ボルダリングというスポーツが「たとえ上達していなくても達成感が味わえる」物というのが大きいかもしれない。というのも、ジムによって同じ難易度明記でもばらつきがあったりするので「明確に実力が数値化されない」のがある。

そして何ヶ月かに一回ジムの課題は変更されるのでずっと「新しい課題に挑戦して登れた」という経験だけが積み重なって行くので飽きずに達成感だけが残る。

長い人生、趣味と割り切っている事はどれもこれくらいの温度感で取り組んで行きたい所。