レザークラフト入門

nabettu
·

娘と二人で、都立大にあるメイカーズベースっていうものづくりワークショップ兼工房みたいな施設でワークショップをやってきた。

娘はコインケース、私はカードケースを。

自分で好きな色の皮や糸を選んで、毛羽立ちを磨いて、縫い穴をあけて、蝋糸で縫って完成。

それぞれの工程で2,30分で休憩も挟みつつ合計で2時間ほどで完了。娘も手助けあまりいらず、しっかり取り組めてました。

「作りたいものをなんでも自分で作れるようになりたい」と前に別な記事で書いた気がするけど、Webサービスやアプリ以外にもこういうものづくり系も色々やりたいんですよね〜

レザークラフトの目標は自分にとって使いやすい財布を自分でデザインして自分で作れること!

まずはとっかかりにワークショップ、非常によかったです。レザークラフト、やっていきます💪