ボルダリング1カ月おやすみ

nabettu
·

左手の中指、右手の人差し指が結構前から痛みがあり、騙し騙しボルダリングをやっていたが、、、

ついに右手人差し指を庇って今度は中指に痛みが出てきたので流石に登るのをやめた。

友達にも「競技者でもないんだから無理して怪我するまでやる事ないでしょ😂(むしろ競技者のが怪我リスクあったらやらないか)」とも言われ、ほんとそうだよな〜とは思うんだけど、、、

ボルダリングジムに週2,3行くのが習慣で、ストレス発散にもなってた。その上で「登る頻度を下げるとあっという間に下手になってしまう」のが嫌なのが一番大きな理由だった。

踏ん切りがつかなかったが、流石に生活に支障が出そうなレベルになってきてしまったので、娘の夏休みもありなかなか登れないタイミングとしてちょうどいいかと1カ月は休む予定。

また再開時には以前から2ランクくらいダウンした状態から始まると思うと賽の河原のようでモチベーションも下がる😇

(儲からない個人開発とかもだけど)俺は何のためにこんな頑張ってんだ?と、時々良く分からなくなる。