金融リテラシー以前に意識が低くてNISAとかちゃんとやれてない

nabettu
·

知り合いがクレカのポイントでウマウマやってる中めちゃめちゃ意識が低いんだけど、、、ポイ活考えるのめんどくさいからまぁいいや〜と開き直ってきてる。

なんか制度とか確認して覚えるのもめんどくせー!iDecoとかはまぁなんかやらんでいいだろ!

うが〜!明日締め切りの保険料の支払いしてなかった!あぶね〜!間に合った!セーフ!

。。。ま、意識が低い事を延々と確認してもなんにもならないので、一つ一つ潰していくしかないのでやります。

積立とかもわからんし、今年の旧NISA枠なにもやってないのもまずいな、って事でとりあえず120万ぶっ込んだ。

ふるさと納税、いくらが限度額がわからんし、あんまり自分が住んでる地域の税金減るのも微妙だから、友達が頼んでたやつを真似して一個頼んで終わりでいいや。

人間ドックの予約もずっとするする詐欺してない!しかし蒲田の人間ドック調べたら電話予約ばっか、だり〜。。。

お、ドリフターズの新刊出てるじゃん、ポイント還元が多いじゃんって全巻買って読んじゃった。

https://amzn.to/47Y1dOR

※nabettuはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

※結局人間ドックはまだ予約できていません。