乾燥機が壊れた

nabettu
·

衣類乾燥機がついに壊れてしまった。

娘が保育園に通い出して少し経ち、洗濯が追いつかなくなったので購入した覚えがある。なのでもう6,7年使ってたかな。お世話になりました。

我が家は古いマンションなのでドラム式洗濯機も入れられず、洗濯機と別々のものを使い続けている。故障率で考えるとドラム式より良い部分があると思う。洗濯機も先日買い換えたが、10年近く使っていた。

同じ型の新しいモデルを注文したら、壊れた次の日には届いたので故障から24時間くらいで復帰できた。こないだの全銀ネットの障害よりも早く復旧したんじゃないか?

写真は壊れた乾燥機。注文したお店が引き取ってくれなかったので別途リサイクル業者にもって行ってもらうまで、リビングで横たわっておいてもらう。

壊れた乾燥機のうえに乗る猫

乾燥機を回しながら、食洗機をかけて、ルンバに床を掃除してもらいつつ、時間になると猫の餌がカラカラと出てくる。今日も文明に生かされている。