なれやしないが

nabettu
·

スーパーマン(なんでも出来る人)になりたい気持ちがある。しかしどうせ出来やしないので諦めている自分もいる。

「早く行きたいなら一人で行け、遠くに行きたいならみんなで行け」これに尽きる。

別にチームで働いたりする事は苦手でも無いし、むしろ好きなんだけど、自分のやりたい事に人を巻き込むのが苦手なんだよな。あと最初に赤字を掘る事に抵抗があるってのもあるな。

全部自分でやる事に強いこだわりがあるわけでも無いし任せられるなら任せたいとは思っている。

そして結局自分でやれる範囲でやって60点くらいのアウトプットを出してスタートしていくことが多い。

それ自体はスピードは出てるしめちゃくちゃマイペースでやれてるから悪くは無いんだけど、、、いかんせんクオリティの天井は低いし、スケールしない。

ちゃんとした報酬を払って頼む事は嫌じゃ無いし今までも何度かやってきたし、相手も作りたいものに対して同じくらい気持ちがある状態であれば一緒にやれはするだろうから、そういうのから始めて徐々に人に任せられるようになっていければいいかなぁ。2024年の課題ですね。