もう展開決まってるのに、文字にするのってめっちゃ難しくない?!

namelessdog
·

風が強い。こりゃあ部屋の換気にはええぞ!と窓を開け、日差しが大変気持ちよかったので毛布も干そう!と干していたのですが、あの、風が強すぎてベランダに落下しました。毛布を吹き飛ばすほとじゃないだろうと布団ばさみを使わなかったわたしが悪いです。そこから毛布を洗って干して、なんとか夜に間に合ったのでよかったです!お布団最高!毛布最高!

小説書くのって時間かかんない!? もう展開決まってるのに、文字にするのってめっちゃ難しくない?! どうしてどうして!? それはお前が描いていないからです!と突然脳で正論がログインしてくる。これあるあるだと思う。あるあるだと思いますが、このとき正論に負けて「そうだ!おれがだめなんだ!ああ~っ!」っていうと、脳に負けます!!脳に負けないで!!!!脳はマジレスが好きな暇人だからここでくよくよするとこいつマジレスするとくよくよして時間潰せていいわ~と同じことをしてきます!!

なので脳がマジレスしてきたときは、一端それを置いておきます。相手にしてはいけない!これは私の生存のコツなので、真に受けてもいいし真に受けなくてもいいです。主導権を握れ~!!!!俺は俺だ~~~!!!!!!!