すれ違った人とお互い顔を見合わせたことがあった

namelessdog
·

イクイノックスとパンサラッサのぬいぐるみが届いたのでとりあえず飾った。実はソダシもいる。引退馬ぬい祭り開催!飾った後、なんとなくイクイノックスだけ鞄に突っ込んだ。

ぬいぐるみを伴って外出すると何となく遠回りが増える。鞄の外に出すわけでもないのだが、何となく連れ歩いている感じがしてよい。今日の通勤はイクイノックス(ドバイシーマ)と一緒であった。

電車の中ってふと顔を上げるといろんな人がいておもろいなと思う。なんか、スマホばっかり見てて…みたいな言われ方するけど、そのスマホを見ているにしても何を見ているかは全然違う。ドラマ見てる人、Tiktok見てる人、小説読んでる人、漫画読んでる人…ゲームしてる人ももちろんいる。

※人のスマホ画面をのぞき込んでるとかではなくて、単純に後ろから視えちゃったとか反射して視えちゃったみたいなことです。覗き見防止シート使いな…くらいオープンな人もいる。

ウマ娘が流行り始めたころ、エスカレーターの上りと下りですれ違った人とお互い顔を見合わせたことがあった。わたしはダイワスカーレットの育成をしていた。向こうからきた人は、ウオッカの育成をしていたのだ。声を出さずとも、お互いに「あっ」と思ったのは明らかで、あの何かを共有した瞬間というのはなかなか得られないなと思う。

帰りはイクイノックスとお散歩して帰ります。