なんで?どうして?なんかわかんないけど生きてる!

namelessdog
·

繁忙期の山、ひとつめが終わった。まだまだ続く。繁忙期のある犬でごめん!シワスシワスって吠えるか。

土日はあんまりインターネットにいない。前にもこの話したっけ?した気がする。更新してない理由を喋ろうとしちゃう。した気がするからやめとくか。

この土日ははちゃめちゃにゲームをしていた。原稿中の息抜き、ちょっとすっきりしたいときにちょうどいいゲームでもう5年くらい?遊んでいるのだが、ゲームのアップデートによりもう少しうまくならないと今までのように遊べないという事態が発生したためだ。

最近、横で見ているだけの同居人が「珍しく苦戦してるね」とか「今日だいぶ楽そうだね」とコメントするようになった。同居人はこのゲームで遊んだことがない。なんでわかるの?と聞いたところ、私が呻いてる日は苦戦している日、無言で遊んでる日は楽そうな日とのこと。5年横で見ていたら覚えるとも言っていた。一方的に見せているだけなので申し訳ないと思いつつ、確かに苦戦している日は悲鳴が早めに出る。なんで?どうして?なんかわかんないけど生きてる!それはずるじゃん!など。

右手首を犠牲にしてどうにか目標は達成したが、今日びっくりするほど手首の動きが鈍い。そりゃソイチューバーとヴァリアブルを大体70ゲーム×3、ときどき4やれば手首も壊すというものだ。せっかく目標達成したのにしばらくゲームはお休みである。週末ポケモンDLCがあるからさ。それまでに繁忙期を少しでもやっつけないといけない。シワスシワス。