わたしは学習した犬

namelessdog
·

いつも通りの元旦の話もしておいたほうがいいだろうと思い、とりあえずキーボードをたたきます。

とはいえ、いつも通りの元旦とは?という顔もする。犬にとっていつも通りとはハムスターがすこやかで、サーモンランが遊べて、ソシャゲして、そんな感じである。年始といえばソシャゲの福袋。あと初夢くらい?

正しい初夢は1日から2日の間に見るもののことを指すと思うんだけど、今朝方やや半覚醒の状態で視た夢について、起きてすぐの寝ぼけたわたしが「これが初夢になるのは嫌だなあ」「しかし続きが気になる」とぼんやり思っている間にすっかり忘れてしまい、今となってはもう全然思い出せない。うなされていたような気もするし、早速食べ過ぎで具合悪くなっていたという説もある。

わたしは学習した犬。年始にこれを一袋食べる、とぃう野菜を準備しておいたことにより、今日はキャベツを半玉食べました。生野菜が苦手だなーと思ってたんだけど、軽くグリルするというすべを覚えて食べやすくなった。キャベツに焼き目を付けて、それに黒コショウを散らすとうめえー。しかも食物繊維でお腹も休まる。ナイスアイデアでは?明日は青梗菜を一束食べます。

今うっすら思い出したけど、たぶん天に還った(この言い方しゃらくさいなあと思うんだけど、まだ直球で死んだとは言いたくない)ハムスターのことを誰かと喋っている夢だったと思う。これが初夢だったらやだなーとは思ったけど、いつでも会いたいよ。