懐かしの味

ハムとチーズ
·

ずっと食べたかった。「大根の醤油のやつ」。多分、名前は「醤油のたまり漬」みたいな感じだと思う。大根と昆布とするめが入ってる漬物。大好きでたまらない漬物だったけれど、全然作られなくなってしまった。冷蔵庫にレシピが貼ってあるのでいつかいつか、と思ううちにいつの間にかレシピが無くなってしまっていた。悲しかった。でも、数ヶ月経ってレシピが見つかった、多分そのレシピだろうものが。やったーー!!嬉しい!作ろう!!と思ってまた数ヶ月経った。そして、ついに!大根を大量に貰ったのをチャンスと思い作りました。2キロ分の量を用意しました。2キロということもありますが、すごいですね。とんでもない砂糖の量。辛いのが好きなので砂糖を減らして鷹の爪を増やしたりと好みに改良。1晩置いて、食べました。美味しい〜〜〜〜〜〜〜〜。これだ!!!!好きだったやつだ!もう忘れないこの味、このレシピ。これからは冬の定番にしていきたいです。

@namtocheese
食べた物。読んだ本、読みたい本。 記録的な物を残します。