遠征ご飯

なな
·

2023年、遠征先で食べたもの記録。時系列順です。

1月

冬場に売ってる牡蠣ご飯の駅弁。開けて牡蠣がパッケージの写真通りの大きさだったときの驚き。そして喜び。

2月

京都の台湾ご飯のお店。便當と豆花。これが今年唯一のタピオカでした。

品川で主演を祝うご馳走。つばめグリル(上)とロイヤルホスト(下)、遠征民の私が思いつけるステラボール周辺の1人で入れるちょっと良い飯…

赤羽に観劇に行ったときに駅で入った韓国料理屋。盛りがよい。

3月

大阪、聖地巡礼の自由軒。

4月

青年館近くのカフェベーカリー。ショーケースの中のパンや焼き菓子全部美味しそう。

池袋のアフタヌーンティー。小麦多めの構成で、焼いた小麦愛好家は嬉しい。ジャムやクリームが手作りっぽい優しい甘み。

↑と同じ池袋遠征のとき。この時の現場、東京芸術劇場内のカフェ。しっかり肉が食べられて良い。5月の個人イベどう考えても席足りないのでは?という話題で持ちきりだった思い出。

5月

横浜の中国茶ヌン。ここ好きでKAATで観劇の機会があると絶対寄りたい。食べ応えある海老が入った料理が複数あって嬉しい。差し湯もしてくれるはずだけど、この時は日和って声掛けられなかったな…(急に弱気)

7月

6月のご飯画像なかった!歌舞伎観た後銀座へ移動してお茶。北海道産の材料を使ったホットケーキだった気がする。ご覧くださいこの完璧なビジュ。

京都へ観劇遠征の際に、早起きして行った美術館内のカフェ(上)と劇場近くのイノダコーヒー(下)。朝パンだったしイノダコーヒーではナポリタンとかにしよ〜て思っていたのに、バインミー風に惹かれてまたパンを選んでいた。

9月

8月もご飯画像なかった。立川の居酒屋。この夏も該当人類は立川でよく頑張った。そんな打ち上げの(?)馬刺し。今回の記事、なるべくグッズが写ってない画像を探して使っているのだけど、この時のは全部アクスタが写り込んでいたのでご容赦…

同じく立川ご飯。体に良さそう。肉も好きだし魚も好きです。野菜も好き。いちばん好きなのは海老(急に海老好きを主張)

10月

恵比寿で平日ひとりアフタヌーンティー。料理も食べでがあるが、季節限定のお茶の種類が豊富で嬉しかった。栗のフレーバーティーの美味しさを知る。

11月

世田谷パブリックシアターで観劇の際、周辺のカフェを調べて行った。甘いとしょっぱいの交互ができるフレンチトースト最高。

大阪遠征。くくるのたこ焼きは飲みもの。ふわふわでトロトロなので誇張なくあれは液体。北極星の海老オムライスは均一な厚みの表面がスベスベの卵が美しい。海老がたくさん入っていて、最後の一口まで海老をすくえる幸せ。

池袋のパルコ内のカフェ。変わった味の紅茶が揃っている。甘いものメニューもどれも一工夫されていて(カルダモンプリンだった気がする)おしゃれ。

サンシャイン内は食べるところがたくさんあって助かる。色々なチーズを使ったドリアのお店で、攻めた注文したくてゴルゴンゾーラアボカドサーモンドリアにした。

12月は遠征先で美味しいご飯を食べられる機会はあるだろうか。あるといいな。

@nana_shi
好きな人にとって善良、その他の人にとって無害であろうと日々努めるが、基本的に人の心がない