1.3.2024

izumi
·

今朝乗り換えの香椎駅に着くと合唱の声がよく聞こえてきて(高校が近いのだ)、今日が3月1日でそうか卒業式だ、と思い出した。

そこから物思いに沈むことが多く、思い出に引っ張られながら仕事をしている。みんな仕事してる時って何考えながらやってる?

私の中には高一で弾いたドボルザーク8番の三連符がいまだに再生される。外のプルトだったのだが客席が近すぎて本番は緊張してまったく弾けなかったから、次の年からはインにしてもらった。

昼ごはんに麻婆丼をみんなでテイクアウトしたらそれがたいそう辛かった。

今日は同期の飲み会です。

3/1といえば初市なのですが、その思い出はまたどこかで書きたい

@nanairo
三行にっきです