健人くんが脱退を発表した

izumi
·

親切な説明はないのでわかる方だけどうぞ

文章の再掲もあり

マリウスが卒業を発表した時は、2年ほど休養していたこともあり、あああ…そうか。。とある程度すぐ受け止めたし、涙も出た。

今回については正直、寝耳に水。あまりにも理解が追いつかない。なんで?がまずくる。

あとになってあの時のあれはそういうことだったのか?と伏線を回収することはできるが…

5人のインスタの写真を見てやっと泣けてきてる。

中島健人のいないSexy ZoneはSexy Zoneじゃない。

Sexy Zoneは三月に終わる。

Sexy Zoneが5人で終わった物語なら、3人ですすむ新グループってなんなの?グループのアイデンティティはどこにあるの?

もしかしたら中島さんはグループを閉じることまで提案したかもしれないと思った。

そして私はさっきグループのアイデンティティなんて考えたけど、案外グループが続く理由ってSZミュージックを守りたいとかその歌を歌い続けたいとかそんな理由でもいいかもしれない

彼ら3人はまだSZミュージックを歌いたいし、エンタメをやりたいと思ってくれてるんだ。

マリウスがいなくなった時点でおたくを続ける私の存在って何?とずっと考えてて、今回の発表にいたってもなぜか残るファン側に立った考え方をしていて、私はいったい何を信奉しているんだろう、グループのかたちが大きく変わっていってなお残るものはなんだろうとか考えすぎちゃうんだけど、その歌が好きとかもっと軽やかに楽しんでいいのかもしれないなと思う

3人が守りたかったSZミュージックを、エンタメを、アイドルを、私はこれからも楽しむんだ。歌い続けてくれてありがとうって思える時がきっとくるよね?

人生はフィクションじゃないから、綺麗に物語は終わらないし、だからChapter twoも何回もくるし、すぐくる。何度でも始まる、終わりなんかない、絶望なんかしないんだよ。

それとまた同様に。年齢は数字でしかないし、30歳なんて区切りはいらない、中指立ててやるよ。なんだってできる!なんも変わらない。

福岡ドーム2日目花道真横だった時、マリウスのうちわしか持ってきてなくて、勝利がきた時私の持ってるうちわをしっかり視認した上で無視されたんよね(連番相手も確認済)

まあマリのうちわにファンサしてくれるの聡ちゃんくらいだしね…とその時は思ってたんだけど

今日あのことを思い出して、

勝利、あのとき私のうちわを見てこれから健人のうちわをみた時どうするか考えたりした?

なんてね。自意識過剰オタクになりました。

@nanairo
三行にっきです