「頭悪いから」を免罪符にしたくない

nanaki
·

自分は周りの友人に比べ学がない自負はあるし、何かが得意な人に比べれば自分自身に対して頭が悪いなと感じる瞬間がある。

それでも「頭悪いから〜」を免罪符に生きたくないし、免罪符にして学ぶ事を諦める人にはなりたくないなと思う。

年齢も30歳手前になり愛嬌でカバーできるような年齢でもなくなってきたし、最近新しい出会いが増えて生い立ちを言い訳にしづらい(したくない)と感じることも増えてきた

また、20代前半の頃に比べて生活にも安定感が出てきたのもあって、勉強できることは物理的に不可能な場合を除き諦めずに頑張りたいなと思い始めたりしてる

英語を学ぼうと思い始めたきっかけの一つにこれがある

今後の人生のためにも少しずつでも学べることは学ぼうと思うので小馬鹿にしつつも知らないことは教えてください

@nanaki
猫吸ってます