しずかなインターネットの他の人の記事を読みたい

nanatsugi
·

しずかなインターネットの他人の記事を読みたくなったとき、検索機能がないからTwitterでの検索を挟まないといけない

Twitterの喧騒が嫌でしずかなインターネットに来てる人も多いと思う

正直これが1番なやんでるところ。結局Twitterがないと成り立たないなら、しずかなインターネットでも気は休まらない…

ランキングは要らないし、ユーザーの人気度とかも見れなくていいけど、

「完全ランダムでだれかの記事に飛べるボタン」みたいなやつがほしい。記事ガチャしたい。

だれかの些細な日記を読んでほっこりしたり、たまに有意義な知識を得たり、嬉しくなって感想レターを送って、その人をフォローしてみたり…

あと、自分の記事を、知らない誰かが通りすがりに見てくれたら嬉しい

感想欲しいとか承認欲求じゃないけど、「あ、誰か見てくれたんだな」と思いたい。しずかとは言え、せっかく「インターネット」なんだから、少しくらい"自分以外の誰かもいる"感が欲しい

そんな感じのサービスになってくれたら嬉しいな

という願望。

追記

公式さんのアカウントがあったことを知ったのも今日だった。やっぱり、Twitterや他のSNSで検索しないと追加機能がわからない、っていうのはしんどい