2024年の抱負とかね

2024年も早いもので、もう1か月が過ぎようとしています。

今年始めたポッドキャストで新年の抱負を語ったので記事にも残しておこうかなと思います。

個人開発

2023年の抱負でも書いていたのですが、全然やっていなかったので引き続きって感じです。

構想自体はあるので、とりあえず進めていきます。

お金を貯める

FPに相談した時にも、「ジェイソン流お金の増やし方」の中でも言われていた、給与3ヶ月分を貯金しておくと良いと何かあった時に心に余裕を持てるということで実践していこうと思ってます。

ジェイソン流お金の増やし方」は特にこうした方がいいよってよりは、早く投資始めようよ!って内容なので投資に興味出てきた人におすすめの一冊。

海外に行きたい

コロナもおさまってきて日常に戻りつつあるので、そろそろ海外行ってこようかなと。

オーストラリアかカナダかハワイあたりなら日本人多いだろうし、ちょっと英語の練習にもなるかなとw

最近はDuolingoで英語の勉強をしているのでたまに本場で使えるか試さないとね

運動の習慣

最近は犬の散歩をしてるんですけど、歩いて止まってを繰り返すばっかりなので運動とはあまり言えないんですよね。

なので、とりあえずどうにかして習慣化していこうかと思ってます。

習慣化さえできれば勝ちということで。

ポッドキャストを続ける

去年の12月から準備して2024年の1月やっと始めたので、とりあえず一年続けようと思っております。

おわりに

去年の抱負とは違ってちょっと仕事から離れた抱負を立ててみました。

お金を貯めるのと海外旅行は矛盾してますが、なんとかやっていきたいです!