本人から話を聞くほど情報がクリアだ

naomi
·

ファンクラブに入っていてよかった

昨日は旧Jの新会社発表だった

公式発表を前に、先行してFC向けに発表動画が公開された

FC会員だった私は、

メルマガで届いて知って

この動画を見れた

最初に見た情報がこの動画だった

発表内容にはいろんな意見があると思うが

本人たちが決めたことなのだから

あとはそれを応援するだけ

それよりも私が感じたのは、

当事者達の発信を一番に見たのは

とても価値ある体験だった

ということだった。

一次情報の透明度に清々しさを感じた。

変な解釈せず、

当人達が言った言葉をそのまま

受け止めることができる。

SNSやニュースを通すと、

第三者の意図が絡んで

憶測で偏った見方をしてしまいがちだけど

今回は最初に見た動画が

本人達による公式発表動画だった。

人は、最初に見た情報を正しいと認識しまいがち。

だからどうしても引っ張られる。

でも今回は、一次情報が最初だった。

だからそのあとにニュースやSNSで

その話題を目にしても、

「まぁ、あの人たちがああ言ってたし私は本人達の言葉を信じよう」

とブレずに思うことができた

応援したいと思ってる人たちだからこそ

本人の言葉を大事にする、信じる

これができて

とても気持ちのよい体験だった