大阪ひとり旅

なお
·

何年ぶりかわからない大阪に1人で行ってきた。

もともと大阪の会社に就職したのが社会人の始まりなのでそれなりに懐かしい感じです。

目的はPHPカンファレンス関西2024にオフラインで参加するためです。(オフライン参加って言い方がコロナ禍以降で開催した感じがしますね)

参加レポートはnoteに書きました。

ここにはひとり旅の話です。

やっぱり1人なんで新幹線は自由席です。新幹線は眼の前に止まっていたやつに乗りました。楽ですね。

ついでに新幹線でmacbookを開く実績も本日解除しました!(とくにやることもなかったのですぐに閉じましたけどね)

子供と一緒だとなかなかできるものではないのでひとり旅って感じがしますね!

大阪に着いてからの第一声が知っている大阪駅ではなかったですね!

そんなことを思いながら会場に向かいますが、道を間違えてなかなか会場に着かなかったw

なんやかんやで会場に着いたら後はずっといました。適当にお話したり、トークを聞いたりしているとあっという間に終わっていた。

今回は日帰りなので、懇親会には参加せず、さっと会場から消えてお土産を買いに行くが、目的のりくろーおじさんは長蛇の列、新幹線改札内は売り切れってことで買えず…ここはチーズケーキは通販に任せて、堂島ロールを購入!完璧!

帰りも眼の前に止まっていた新幹線に乗って、あとはのんびりです。

こんな感じでひとり旅は終わりです。

@naopusyu
子育てしているエンジニア @naopusyu