ベビカル使ってみた

なお
·

子供が小さいときは家からベビーカーに乗せて移動したりするけど、子供が自分で歩けるようになってくるとベビーカーは移動の邪魔になる。

できれば持っていきたくない。

でも、愚図ると乗せて移動したくなる。

そんな時にベビカルというベビーカーをレンタルできるサービスがある。

で、この前行った小田原旅行で初めて使ってみた。

貸出方法は会員登録して、webページから予約するだけでした。

ベビーカーを借りる時は会員ページに表示しているQRコードを専用の機械にかざすだけだった。(小田原駅は無人だった、有人だと違うかも)

返却も同じ場所に戻すだけでOK!

返却後に支払いが発生するけどクレジット払いだから特に何もしない。(会員登録時にクレジット情報を登録しておく必要はある)

料金もこの時は4時間ほど借りたので1000円ほどだったはず。(最初の1時間が250円で以降30分で100円)

これまでベビーカーを持って移動は大変だったので気軽に借りて使えたのは良かった。

別の機会でも活用したいと思えるサービスでした。

@naopusyu
子育てしているエンジニア @naopusyu