2023-

na
·

前回の日記が今年を締めたような感じだったけど追い日記する🙏書いたらすっきりするかなと思って…

突然大嫌いと言われるのってすごい衝撃だね。心に地響き

こんなのいちいち反応するほどのものじゃないよね。でも小物だからすごく気になる。引用元にあんた嫌いってわざわざ伝えたいのってどういう気持ちなんだろう。辞めさせたい?それとも別に何も考えてない感じ?

いい加減私の絵がいやな人もいるだろう、それはそう。しつこいよねわかる。私も推しいるからわかるつもりだよ。ただ推しの仕事相手に絡んでいったりしないけど。言わないだけで思ってる人は潜在的にたくさんいるだろう。私もいいのかなって恐縮してる。でも私は真剣に私の仕事をしてるだけだよ。

いくら思いをこめてご期待に応えたくて誇りを持って作ったものだとしても、好きなように描いてそれがゆるっと仕事になっていいなくらいの認識なんだろうな。そう思われてるだろうことは今まで何度もあったし。見る側は勝手なものだし(私も含め)

「がんばってつくったもん!」なんて言われても知らんがなだね。いいんですそれで

イラストに前向きでめちゃめちゃ燃えてる時だったらもっとダメージ大きかったかも。ちょっと休もう期だったからラッキーかも!ラッキー…?

年末年始、しみじみ労いながらのんびりと過ごそうとしてたところに水を差されたことに関しては腹が立ってるしちょっと泣いたけど、時間とともに忘れたい。忘れたいが、こういうものほど忘れられないの脳のバグ。「このイラスト大嫌いなんだよね」「無理〜」、逆に反芻してみたらふわ〜と水から気体になったりしないかな

良いお年を!2回目

追記:読み返していて、もしお仕事関係の方がこれを見て複雑な気持ちになったり悲しまれたらどうしようと思った。ごめんなさい。いつもお世話になり感謝しています。よかったらなんでも投げてください。。