アポペンと仲良くしたい

na
·

先月末にiPadとApple Pencilを新調してからずっと探している。Apple Pencilのグリップを。何かつけないと細すぎツルツルしすぎて絵など描けない。神経質な個人の感想なのであまり参考にならないかもしれない。試した製品自体は全部いいものなんです、、念の為

①どこを握っても丸いのがいい😭

第2世代は充電できるようにかまぼこ型のようになっているのが握りにくい。握り返すたびに感触が変わるのが気になって仕方ない。そして多くのペンシルケースは親切にかまぼこ型にフィットした形状にしてくれているのだよね…

②ケースの関係上ペンシルは裸で充電したい。着脱しやすさはマスト😭

iPadケースはガッチリ周りを守るタイプで気に入っている。このケースをつけるならばペンシルは裸でないと充電も収納もできない。よって、ペンシルを使用するごとにグリップを簡単に着脱できる必要がある。簡単に!絶対スムーズに!

これかわいいでしょ。めっちゃかわいい。でも毎回の着脱はとてもできない。iPadケースを買い替える日が来たらまた会おうねと泣く泣く一旦お別れをした

そもそも入らなかった子たちもおる(大量)もっと伸びるかと思ってん…切り込み入れたりしてみたけどダメでした

(①②の問題は、こういうもの↓を使えば良さそうだけど元も子もなさがすごいので最後の手段にしたい(でも便利だね)

③ゴミがつきやすいの萎える😭

④見た目は二の次と思っていたけどやっぱり大事かもしれない😭

今はクツワの「プニュグリップ」を2つつけて使用している。握りやすくモチっとフィットしてフンッ!!と引っ張ればプニュン♡と着脱できる。はじめての及第点である。とりあえずはこの方法で落ち着いた。ただホコリがつく。猫の毛どんどんつく。気になる!!気になる!!ジタバタ

ゴミがいやすぎてボカした

この柔らかさがとてもいい。ドクターグリップとか、アルファゲルとかの交換用を入手して切り取って改造できんかなあ…マツイ棒するしかないか……ウロウロ…と迷子になっていた時にお友達にノック式を買ったと教えていただいた。やっぱりちゃんとしたやつがいいな…柔らかさは捨てても丸さの方が重要だよな…ゴミがつかないのも大事だよな…などと考えていた

ちなみにエレコムのペンタブ風グリップがすごく人気なので、同じシリーズのこちらも試した。サラサラでホコリがつきにくいのすごい!ただ私にはサラサラすぎて滑る感じがしたのと、やはり形状がしっくりこなかった…

そのうちやけくそになってきた。もうこれがいいのでは?ビーズクッションでおなじみMOGUからグリップが出ているのよ。握りにくい方のためのものなので、用途が合うかどうか…

調節できるとはいえ太すぎるかな、筆圧込めにくいかな、でかくて画面上で邪魔にならんかな、失敗したらちょっぴり痛いかな(約1500円)、色がやたらとポップだな…ええい試せ!と買い物かごから購入確認まで進むかというあたりでどういうわけか狂ってkawecoの高級グリップを購入してもうて(5500円)は?(猫ミーム)

まだ届いてないんだ、第1世代用だけど第2世代でも使えるとの情報を信じた。

もしかして①グリップが丸い②着脱しやすい③ゴミつかない④見た目がよくてテンションあがる

これがすべて叶う可能性があるのだ。固くて困ったらプニュも併用できるかもしれない。どうする。成功じゃないと泣く。高級だから。だめだったら一緒に泣いてくれるか?