今日も文庫本を買った

ならが
·

 今年の6月位から本をよく読むようになりました。

 よく読むようになったと言っていますが、今まで読んでいなかったのかと言うとそういう訳ではなく、過去には新書などをよく読んでいたような気がします。

 今も新書を読んでいるのかと言われるとそうではなく、最近は文庫本を好んで読んでいます。割合的には文庫本9に対して新書1といった感じです新書を全く読んでいないというわけではないです。ただ今は文庫本ブームが個人的に来ているだけです。

 個人的なブームということで私は月に大体3~5冊本を買います。昨今であれば、電子書籍でも良いのではないか?と思う人もいるかと思います。実際私もマンガ等は電子書籍で買っています。ですが、文庫本や新書に関してはどうしたことか紙の本のほうが読みやすい気がして未だに物理で購入しています。

 また物理で買う理由?として本屋をブラブラしてたまたま目に入った本を衝動的に買う一期一会的な買い方をするのが個人的な楽しみになっているというのもあるのかもしれません。あと単純に本屋の新品の本の匂いが好きってのもあります。

 そんなこんなで今日も本を5冊程買ってきました。多分年内に読み終えると思うので年末年始用にまた買い足すと思います。