吐き散らかし

みやこ
·

ずっと思うんだけど、相互さんだったりフォローしている作者にそれとわかる形で婉曲的に作品に対して嫌!ってやるの好きではない。

 自分がされてもいいならいいですと思うけど、フォローをするときに覚悟を決めろよと普通に思うし、自分が世界の中心なの?と思うし、それって結局その作者を自分の恣意的に変えようとする暴力じゃないのか、なんて考えていた。

 批判するのも自由、嫌いっていうのも自由、だとは思う。だけど、私は創作者というものが好きだから絶対に創作者に誰かの地雷になると思って表現を諦めて欲しくないから、そういった行動が気持ち悪くて仕方がなくて嫌いだと思う。発言した人がたとえ好きな人であっても。