もっとスモールステップで

negiboudu
·

ずっと体調を崩していて何もできていない最近。体調を崩していなくても時間がとれないとか言っている。

時間が取りづらいのは事実で変えられないけれど、やり方は工夫した方が良いんじゃないか。いきなり難しいことをやろうとせずに。

最初はチュートリアルとか入門ドキュメントの通りにやった方が良いのに、最初からJWTを使った認証をやろうとして行き詰まっている。言語も仕事で使う可能性を考えてしまってJavaを選択してしまいがち。もうちっとわりやすい言語やフレームワークがある気がする。

変なこだわりは捨てて、まずは愚直にチュートリアルやったらどうかな。できてからちょっとずつ改造。毎日コード書いていない時点で自分には力量が不足しているわけなので、変に段階を飛ばさずに。自分を過大評価せずに。理解できないところはChatGPTせんせいが教えてくれるから心配いらない。