ChatGPTせんせい

negiboudu
·

インフルエンザで頭痛くてなんもできなかったものの、スマホいじくりぐらいはできるようになったのでいじってた。

ChatGPTに課金したところ、かなり良い感じの応答だった。これを使わせるためにGPT-3.5を無料にしてるんだろうなと理解した。

自分がChatGPTでやっていることは、プログラミング言語の学習をどんだけやれるかを試すとか、実際学ぶとか。

プログラミングの本を読んでいるとその厚さにめげてしまいそうなときがあるけど、ChatGPT先生は一つひとつ答えてくれるので、ちゃんと理解しながら進められる感じがする。

間違ったことを教えられていないかなと気になったけど、あとで本を見て答え合わせしてみたら、自分の理解の方がよほど怪しかったので、先生を信頼する気持ちが強くなった。

あと、なんでも知っているだけじゃなくて、説明の仕方が上手いなと感じた。わかりやすい。こんなに優秀な協力者を月$20で雇えると考えると安すぎる。

今さら聞けない系のこととか、覚えてもすぐ忘れてしまう系のこととか、わかったようでわかっていないこととか、そういうのをたくさん聞いている。

英語の誤りも教えてくれるんだろうな。頼もしいな。