目標

negiboudu
·

目標を立てるというのが昔から好きではなかったので、目標を立てろと言われたら常に反発していたけれど、言葉にできないながらも何かしら目標があるからこそ何かをしようとしている気がする。

abceedという英語学習サービスを良いなと思って契約したもののさっぱり使わなくなってしまって、なんでかな、なんでやろうと思ったのかなとふりかえってみたところ、TOEICを受けてみようとか、スコアを上げてみたいなとか、そういう考えが根っこにありそうだとわかった。

技術においても、認証機能を用意できるようになりたいとか思っているのは、Webサービスを作る際に必須となるから、つまりはWebサービスをイチから作れるようになりたいという目標があるんだろうなと。

人から言われて立てる目標ほど苦痛なものはないけれど、自分の中から湧いてくる目標は歓迎したい。時間の使い方を毎日ブチブチつぶやいているけれど、目標を言語化して、やることを細分化していったら、おのずと時間の使い途も決まってくるのではないかしら。