日課のハードルを下げたい

negiboudu
·

日課として、以下のものを挙げている。

  • 寝る前の腕立てとプランク

  • abceedでの問題解き

  • なんでもいいからプログラミング

このうち、プログラミングが最近できていない。内容を優先して考えてしまっているからではなかろうか。

HTMLやCSSが絶望的にできないというか、興味が湧かなくて、それでやらないんだけど、できないものをできるようにするべきだと考えて、積読していたHTML/CSSの本を色々見たりしているものの、それをわざわざ試そうという気持ちが湧いてこなくて、だんだん日課をやらなくなってきた。

ここらで仕切り直したい。

毎日継続することを最優先するとしたら、毎日Codespaceにつなぐとかでもいいだろうし、replitを開くだけでもいいだろうし、そうしてハードルを下げて継続を優先したい。今日もやったぞって言いたい。