気にしない

negiboudu
·

の具体的的な方法って、マインドフルネス瞑想か!と、なんか頭の中でつながった。

やなことがあってもそれを気にしない…これはけっこう難しい。無害な別のこと考えよーっと。例えば息を吸ったり吐いたりしているこの感じとか?…っていうのがマインドフルネスだと理解している(雑)。

そうは言っても気になるものは気になるし、ショックなものはショックだ。考えても仕方がないのに考えてしまうことって、あるよね。

考えて解決すべきものはそうするべきだと思うけど、相手がいる問題は特に解決が難しくて、考えても解決に結びつかないのに変に考えてしまって悩んだり関係を壊しに行ったり、まあ良くないことが多いなと感じる。

だから逃げのようでもあるけど、己の心を健全に保つために、気にしないようにできたらいいな。