2024年に新しく導入したツール・道具たち

ねじまき
·

どうも、ねじまきです。

2024年になってから導入したツールをつらつらと書きます。

  • ロジクール エルゴノミクスキーボード WAVE KEYS K820

    →ほんとはHHKB Stuido欲しかったけどさすがに出せないのでセール品をゲット。これにハマってしまうと他が使えなくなりそう。

  • Ableton Live12

    →浮いたお金でアップグレード。今年はDTM頑張りたい。

  • 個人サイト 

    →古き良きインターネットを作ってみました (nejimaki.me)

    いろいろ工事していくのが楽しい。

  • Superlist

    →Todoistから移行するほどのメリットはあるのかよくわからないまま使っているけれど、チームワークや他アプリ連携を多用する人じゃないとメリットは薄いかも?

  • コミックDays

    →漫画を読む習慣がなかったので、今年はマンガをたくさん読みたい。 ・・・といいつつも、Kindleがあるのでわざわざこれを起動するタイミングが見つからない。(おすすめの漫画教えてください!)

  • Apple Music Classic

    →一カ月だけ、と思ったけどまだまだ聞けてない音源あるのでもう一カ月延長。 クラシック音楽好きなら悪くない。(けれど予想以上のものではなかった)

  • Flipboard

    →日本では知名度がもうなくなってしまったけど、Fediverseに力いれてるっぽいので応援の意味も込め、8年振りぐらいにインストールしてみた。

    米国では根強い人気があるっぽいので、またブログに感想書きたいなと。

探ればまだまだありそうだけど、そろそろこの辺で。

おすすめの便利ツールとかアプリがあれば教えて頂ければと!

@nejimaki
関西の30代ゲイ。ねじまきブログやポッドキャストやってます。変なプロフィールも見てね: nejimaki.mmm.page/nejimaki_profile