マンガってみんなほんとに買って読んでるの?

ねじまき
·

日記ブログに「2024年にやりたいことリスト(その2)」を書いた。

その中の一つに「漫画を読む」を挙げてみた。

なぜかというと、僕は本はわりかし読むけれど、漫画を読む習慣がほとんどないから。

年に数回、Kindleで話題のやつを数冊買うだけなレベル。

ただ、いざ漫画を読もうと思っても、漫画って一冊550円ぐらいのものを、数十冊ってなるよね・・・。

となると、なかなかお金のかかる趣味だな、と改めて思う。

ワンピースとかナルトとかって、ほんとにみんな買って読んでるのかな?と金額的にも場所的な意味でも、漫画を読まない自分からすると不思議で仕方がない。(今は電子書籍があるにしろ)

ジャンプ+とかのサブスクみたいなものが多分たくさんあるんだろうけれど、漫画こそプラットフォームの縛りがきつそうな気がするので、どれだけ読めるものなのだろうか?

ブログにも書いたとおり、今気になっている漫画としては、

あたりが気になっているけれど、この辺がまとめて読めるサイトとかあればいいのにな。

(詳しい方いたらおすすめのサービスとか教えてください!

@nejimaki
関西の30代ゲイ。ねじまきブログやポッドキャストやってます。変なプロフィールも見てね: nejimaki.mmm.page/nejimaki_profile