自分の居場所について

ねじまき
·

最近話題になっているこの記事を読んだ。

イーロンマスク氏によるTwitterの買収時にもSNSに関するみんなの意見を読めて面白かったけれど、今回も生成AIやグーグル検索のあれこれで、「なるほどね」とうなずくコメントが多かった。

どんなサービスもいずれは停滞し、質が落ちてしまう。

どんなものごとも結局変化がないとあかんのよね。

「ユートピアなんてどこにもないのだ」という当たり前のことを意識した上で、自分なりに快適にいられる居場所を作るしかない。

検索にしてもネットコミュニティーにしても。

まあそれがブログでも、個人サイトでも、Discordでも、しずかなインターネットでもいいし。

マイノリティだと特に思うけれど、それは現実でも同じで、自分の居場所は自分で作るしかない。

まあ無理しない範囲で現実もインターネットも楽しんでいけたらなと。

(5分で書いたから論旨がめちゃくちゃになってしまった。またあとで修正しようかな)

@nejimaki
関西の30代ゲイ。ねじまきブログやポッドキャストやってます。変なプロフィールも見てね: nejimaki.mmm.page/nejimaki_profile