Kindle本が知らない間になくなってて困る

ねじまき
·

キンドルで過去のハイライトをを見返して「昔読んでいたKindle本を読み返そうかな」と思ったら、もう配信されておらず、今は読めなくなっている、ということが増えた。

村上龍と坂本龍一の対談集であるこの本↓なんかもすごく良かったのに、キンドルでは読めなくなっている。

NetflixやHulu、DAZNなんかもそうだけど、"大人の事情"で、本来使えたはずの機能が消えたり、見れたものが見れなくなったり、読めたものが読めなくなったりする。

グーグル検索も、SNSの世界も例外ではなく、"読みたいものを読む" "知りたいものを探す"という単純な行為をする難易度があがってきている。

Tiktokもお得意のアルゴリズムがあったのに、見たい動画をみるのに何回もスクロールしないとたどり着かないようになってきている。

インターネットってこんなに不便なはずじゃなかったのにな・・・。

10年後がどうなっているかはほんとに読めない。アナログに回帰しているのか、だらだらと今のWebが続いているのか。

それが何かはわからないけれど、そろそろ新しい流れが来てほしいな~と。

@nejimaki
関西の30代ゲイ。ねじまきブログやポッドキャストやってます。変なプロフィールも見てね: nejimaki.mmm.page/nejimaki_profile