セキセイインコの臭いってなんやねん。

ねじまき
·

最近、図書館でこんな本を借りた。

文字通り、においの表現や語句が載っている辞書のような本。

その中で特に印象に残ったのが、「インコ」という表現。

どうやらコーヒーやふりかけで実際に使われている匂いの表現らしい。

七面鳥とかなら、学校の校庭の檻の中のにおいを思い出せるけれど、"インコ"ってもしかすると匂いは嗅いだことがないかもしれない。

夜にパラパラとめくって読んだ「香り辞典」だけど、気になって寝られない。

インコを飼っているという方がもしおられたら、お便りいただけると幸いです。

@nejimaki
関西の30代ゲイ。ねじまきブログやポッドキャストやってます。変なプロフィールも見てね: nejimaki.mmm.page/nejimaki_profile