ドカ食い気絶しない部

nekobato
·

難消化性デキストリンってふーんダイエット用健康粉末なのねという印象だったけど、試しに入手してみた。

そして本日私がいただいたのは中華そば大盛り。nekobatoからするとこれは完全に胃の許容量がギリギリ。

そんで難消化性デキストリンを食後すぐに飲んでみたら、なんとドカ食いにも関わらず眠くならない。元気なまま午後を過ごせるというのでかなり快適だった。お腹が苦しいのは避けられないけど。

糖の吸収を抑えるということなので、血糖値の急上昇を防いでくれたっぽい。

そもそもドカ食いすんなよという話ではあるけど、人にはラーメン大盛りを食べたい時はある。あとお腹減ってないけど会食に突入してしまうこともある。そんな時に携帯して摂取するといいかもしれない。科学のちからってすげー、という経験ができた。