積み重ねる努力が苦手だ(できない)

nemog
·

なにかを積み重ねていくことができない。みんなはどこでこれを学んでいるんだろうか?受験勉強?

自分は中学受験と大学受験を経験しているけど、なんとなくで終わってしまったかも。(中高一貫だったので高校受験なし)

中学受験はなんとなくで受かったし、大学受験はセンター利用で受かったので、ちゃんと学問を積み重ねている感じがしない。

奇跡的にここまでまともそうな人生になっているけど、努力を継続するのがすごく苦手なんじゃないかと思い始めている。

だから資格勉強とか筋トレとか英語とか長く続けることがすごく苦手。

衝動と感覚でここまで生きていて、なにもできるようになっている気がしない。

短時間で習得できるものはできるようになっているけど、体系的に長期的に取り組むことができない。

趣味もパッとやってぱっとやめてることが多い。

やってみたいと思ってることもちょっとやって継続できない。絵を描いたり動画を作ったり、ブログを書いたり、曲を作ったり、3Dをやってみたり。触るけど今は続いてない。

やってるときは楽しいんだけど……

どうすればいいのか教えてくださいインターネット